先生

気になるほうれい線を消す方法|パパッと整形マジック

見た目年齢に関係します

先生

生活習慣の見直しが必要

年を重ねるとともに気になるのが顔のシワやシミ、くすみなどです。中でも多くの人が悩むのがほうれい線の発生です。ほうれい線の原因は多くの場合たるみによるものです。加齢によるもののほかに、睡眠不足や暴飲暴食、過度のダイエット、眼精疲労なども原因になります。また、近年強くなっている紫外線やストレスなども一因です。それに加えて、血の巡りがよくない場合もほうれい線を目立たせてしまうため、肩こりや首の凝りなどもほぐしリンパの流れを促すことが大切です。ほうれい線を施術や化粧品などに頼って消す方法はもちろんありますが、すぐに飛びつかずまずは自身の生活習慣から見直すことが大切です。そうすることで、そのほかの方法の働きも十分に感じることができます。

自身にあう方法が大切です

気になるほうれい線を消す方法はさまざま考えられます。例えばリフトアップ効果のある化粧品を取り入れたり、肌の張りをアップするためにコラーゲンの生成を助けるビタミンC誘導体を使用する方法があります。それに加えて、根本的にほうれい線を消す方法として、美容整形外科や美容クリニックの力を借りることも一つの手段です。最近ではメスを使用しない施術も多くあるため比較的リスクが少なくて済む場合があります。メスを使用しない方法として、筋膜を特殊な機械を使用して収縮させる方法や皮膚再生医療を取り入れるなどさまざまな選択肢があります。化粧品などの使用に比べて確実にほうれい線を消す働きがあるため、何としても消したいと考える人には最適の方法です。